謝って済むなら警察はいらない。

「 謝って済むと思ってんの?謝って済むなら警察はいらないだろ。」って時々耳にする。
私のつるし上げがでっち上げとバレた時点で、謝る。某人材派遣会社S・側の話は、謝るだけで終わり。   *(補足あり)
私が一瞬でも、彼らのでっち上げ話のように見えた時には、すかさず、つるし上げる。「言った通りでしょ・・そういう子なんですよ。」と言わんばかりに、話をつける。その様に見えたとたんにすかさず手を打つ、上手くいって、私はクビになった事もある・・・・よね・・・?
本当の話は、彼らはもう何年も監視しているので、良く知っている。それはさておき・・
警察が謝ってあげてるって言う噂も耳にするんだけど??本当?
「 謝って済むと思ってんの?謝って済むなら警察はいらないだろ。」って思うのに、警察が謝って済ませてたんじゃ・・
私は許さない。
だいたい、企業の話は企業の話。公務員が(しかも警察が)企業と一緒になっちゃいけないでしょ。公務員何とか法違反じゃないの?何だっけその法律??
後で調べて書き直さなきゃ。

警察の手落ちは警察の手落ち・・どこの世界でも仕事の手落ちは責任問題。しかも手落ちと言うより、意図的だよね。謝って済む問題じゃない。謝ってる暇あったら、やる事があるでしょ!!あっそうか、やる事は隠蔽だったっけ??謝って、同情買って、一生懸命やってたふりしとかないと・・ね。

*補足(あっそうだ、ちゃんと対処したとか言って、そういうときに限り、派遣会社から仕事の話が来るんだっけ?それも最近は、見せ掛けの電話で、いざ、仕事を下さい・と言っても、まったく話はこない。仕事の確認とか言って、掛かって来た電話・話が変だし、仕事下さいと言ってもそれきり連絡ないし、後で折り返し電話下さいと言っても、折り返しの電話すら来なかった)