ひき逃げ

2003年5月○日。
九州から母親が出てくる事になった。田舎者で、もう年の母は、東京の事は解らないと、私が東京駅まで迎えに行く事になっていた。その日、家を出た所で、近所の人に呼び止められた。「石○さんがひき逃げされたんだって・・救急車で運ばれて・・」
近所に住む石○聖○さんという年配の女性で、「ストーカーの件を解決してあげるから、解決するから(宗教団体の)○○学会に入会してみなさい。」と熱心に通ってくれて、年配なのに、とても輝いていて、素敵な方で、私も信頼を寄せていた人だった。
母親が出てくる事が決まり、一番初めに、石○さんの事が頭に浮かんでいた所だった。

確か2002年の事・巣鴨にある大きな会館で、講演会があって、聞きに行った。その帰り、石○さんに、夫と子供も来ていて、車で帰るから、一緒に乗って帰らないかと誘われ、お言葉に甘えて車で近くの駅まで送って貰った。初めて石○さんの夫と子供とお会いして、凄いショックを受けた。息子さんの足が悪い・・この人がこんな苦労をしていたなんて知らなかった・・・。
それから、私と石○さんだけ、駅の前で降ろしてもらい近くの、フ○カッソというファミリーレストランに行った。いつものごとく、ストーカー連中(某人材派遣会社S)のよこす連中を気にしながら、話をしたが、巣鴨から車で来たので、なんとか大丈夫なんじゃないかと思っていた。石○さんもそう思っていた?ご様子で、車の中で少し話した『警察がどうもストーカー連中に情報を渡しているらしい・・』『相談してもなにかおかしい』と言う件の続きに入った。「母親は、警察にお宅のお嬢さんはおかしいと言われたようだ・・(盗聴・盗撮なんてないのに)私がおかしな事を言っている・・と警察は母親に言っているようだ」・・母親は、「何で?誰があなたを盗聴するの??」と言って電話先で泣いていた。私がおかしくなったと思っている。警察は、都合の悪い事は親には言ってない・・・そのくせに私の事を親もおかしいと言っていると言っている・・・と言うような内容の話で、石○さんも『警察がおかしい』と言っていた。「このまま誤解されていては解決しないでしょう。私がお母さんに盗聴・盗撮などの件、話してあげましょう。」「でも、母の電話も聞かれていては、大変な事になります。もう少し調べたい事もあるし、時期が来たら・・母親もそのうち出てくると言っているし・・」という事で、聞かれたら恐ろしい事になるという事を石○さんも納得してくれていた。それから石○さんと少しご無沙汰をしていたけど・・その後彼女は怖い目に会わなかったのだろうか?と思った事がある。後になって、思えば、その時はしっかり携帯を持ち歩いていた。それから久しぶりに石○さんに会った時に様子が少し変だったのが気になったのを覚えている。当時、私はその事(石○さんが、私の妄想ではなくて、盗聴、盗撮されている事を、母親に話してくれると約束をしてくれた事)があって、母親と電話で話しているときに、母親が私の事をおかしな事を言っている扱いするので、頭に来て「近所の人に聞いてみ!今度来たら教えてくれるよ!」と言った事がある。多分外からの電話だと思う・・。それやこれやで、ストーカー連中は私の御近所にも、連中の見方を作って、私に、「近所の人が盗聴、盗撮の件言ってた。」といわれたときに備えて、近所の人が私を悪く言うよう作り上げた話を、していたようだけど・・今じゃストーカーの話に乗った人達はどうしてるんだろう?
(あの連中急いで近所にも味方作った編)

話は元に戻る。石○さんとそういう約束をしてから、母親が出てくるという事になるまで、もうずいぶんと時間も経ち、状況もますますひどくなり、あれほど、「盗聴・盗撮う?・・興信所使ってあんたをつけさせるう?・・いくらかかると思ってんの!?みんな一生懸命生きているの!何のためにそんな事をすると言うんですか!?よく考えて御覧なさい。そんな事ありえない。そんな事をして何の利益になるというんですか?利益にならない事を誰がするんですか?ありえない。病院紹介しましょうか?」と散々なじった、警察も一転している。その時に、踏みにじられた時間と、気持ちに対して何の謝罪もない。私は、本当に恐ろしくて相談に行って、助けてもらえないという事にどんな思いをしたか考えてくれた事はあるんでしょうか?しかも助けるどころか、病院紹介しましょうまで言われた。それが、何の謝罪も反省もなく、今ではどうやらこれが、ストーカー行為でなく、調査だと言っていて(じゃあ何故初めから、盗聴・盗撮してましたと言わない?警察に、盗聴・盗撮なんてしていない、あの子は頭がおかしいんだと言っていたのではないの?バレたから、調査って話にしたんでしょ?)今では、ストーカーは他にいるんだと、人材派遣会社はどうしてこうなったか、実は調査をしているだけとの話にスッカリすりかわっていて、今さら、石○さんが出た所で、普通なら解決するところでも、それくらいじゃ解決しないだろうと思っていたので、母が出てくると聞いて1番はじめに石○さんの事が浮かんだけど、今さら相談しても意味ないわ・・と相談するのは止めておこうと思っていた。でも信仰心の強い石○さんは、きっと何とかしてあげなきゃとは思ってくれているだろうなと思っていた。でもそんなことより、母親との会話を盗撮しながら次の話をでっち上げられないように、母とは絶対、ストーカー連中の話はしないでおこうと思っていた。
(話はどんどんでっち上げられ、連中の都合にあわせて内容も変わる)
今じゃ私に話すなと・「誰が彼女にストーカーだの言って刺激するのか」というありさまだ。どこまで、ストーカー連中(人材派遣会社S)に都合よく進むの・・・?
・・盗撮は、犯人が判らないんだって・・警察おかしいよ。。日本の警察そんな事言ってます!人材派遣会社、ひどいよね。あなた盗撮されてますよ。大変ですよって教えてこないどころか、見て撮って、話のでっち上げに使ってんの??その方がありえないでしょ。フル活用してるじゃない・・だってそのために取りつけたんでしょ〜よ。盗撮取り付けたのも人材派遣会社だったとバレたら、これも後から(もう既に?)実は調査で・・合法的に・・なんて話にスリカワルのかな?何年も否定して、その間ずっと私は、頭がおかしい人扱いされて踏みにじられたのに。頭がおかしい人扱いされるようなものを4年も5念もかけて、作り上げられて、これからも作られ続けて?

話をまた元に戻して
石○さんの、ひき逃げは、母が出てきた日だったので、本当にショックだった。当然のように石○さんとの話が引っかかった。警察に言いに行こうかと何度も何度も考えた。でも、私の話を取りあってくれない警察に話すと、ますます石○さんに迷惑をかけるのではと・それが怖かった。それから、2.3日の間、「石○さんはもうダメのようだ、脳の出血が止まらないそうだ・・」などという話を聞いて、本当にショックだった。ひき逃げという事は怨恨の可能性がある。とすると警察はなぜ私に話を聞きに来ないのだろうか?と思っていた。石○さんを調べれば、怨恨の相手として、人材派遣会社が浮上してこないはずはない。警察はそこのところの事情は知っているはずだ。警察が来るのを待っていた。とうとうこなかった。そのうち、犯人がわかったと聞いた。(突き止めた理由は??人材派遣会社とつながりはなかったの??)犯人は、事故は、あくまでも車に乗せていた犬に気を取られて石○さんにぶつけたと言うそうだ。(もし連中の雇われでお金を貰っていたら、白状しないよな・・しかも場合によっちゃ一生お金に困らない・・と思った)それから、石○さんは奇跡的に助かり、今もリハビリを続けている。時々石○さんの話を聞いた。脳をとったので、少し障害が残っていると・・初めは警察を見ると大変動揺しておかしくなると聞いた。。警察に話を聞かれると、おかしな事を言っているとも聞いた。。石○さん、連中に目をつけられた出所は警察と思ったとしたら、警察が恐ろしくてたまらないだろうな・・・。

私は笑って石○さんに会える日が来るのだろうか?と思う。出来たら元気になった石○さんと、ストーカー連中を逮捕してもらった私で会いたい。
私がやりマンだとか、男クセが悪いとか、人間関係が悪いとか、そんなどうでもいい事を警察は調査って認めてるう?(そもそも個人の自由でしょ?それに・・何度も言うけど、やりマンって言うんだったらやった人連れて来て下さい・・何人いたらやりマンなの?私がやりマンなら世の中8割位やりマンだと思うけど・・。警察だったらそれ位とっくの昔に判る事。つまり某人材派遣会社Sの話が怪しい事・つまり裏にある事もとっくの昔に判る事。)どうでもいい話は取り合ってるのに善良な一般市民が、命にかかわるような事になり、疑う可能性のある事はほったらかし?
良心のカシャクもないの?  警察って怖い・・

でもそんな事よりなにより・・・・警察に何度も言ってるけど・身に危険を感じています。私に何かあったら関係者一同、必ず責任を取らせて処分してください!!私の一生がめちゃくちゃなんだから、一生かけて償うだけの慰謝料は払ってもらいましょう。点数になんかされるわけにはいきません!!

後で文章訂正します。消すのが面倒なので・今日はこのままで